結婚指輪を選ぶときのポイントについて書きます。

結婚指輪は一生に一度の買い物です。

また、たくさんのデザイン、値段があるのでとても迷うと思います。

迷った時、私は以下の事を気に留めて結婚指輪を選びました。

まず、一番大切な事は気に入ったデザインを選ぶ事です。

ずっと身につけているものなので、気に入らないものを選んでしまうと、指輪をつけるたびにテンションが下がってしまうので、気に入ったものを選びます。

ただし、好みが変わる可能性や、家事などで指輪に傷が付いてしまう可能性もあります。

その為、長いこと好きになれそうなデザイン且つ、傷が目立ちにくいを選ぶと良いです。

その次に、どの洋服にも合うデザインを選びます。

普段しているファッションリングとは異なるので、あらゆる服装の時に身につけている指輪です。

最後に値段に関してですが、こちらは万が一結婚指輪をしなくなった時でも困らない値段の指輪が良いと思います。

例えば、指が極端に太くなってしまったり、無くしてしまった時にもう一度同じものが買えないと困ってしまいます。

生活をしていると、そういったアンラッキーな出来事も無いとはいえないので、無理のない値段の指輪が良いでしょう。
私たちは披露宴をせず挙式のみにしたり、結婚指輪も無理せず、その分、新居にお金をかけました。